夏バテ防止!美肌力UPの海南鶏飯。

2016.07.29 Friday

0

     

    こんにちは。

     

    セラピストashidaです。

     

    関東も梅雨明けし、

    暑いですが、時折ふいてくる爽やかな風と

    夏らしい陽射しにちょっと嬉しくなります。

     

    さて、そんな暑さも吹き飛ばす

    爽やかで目にも鮮やかな

    スペシャルランチを先日いただいて参りました!

     

    2児のお嬢様がいながらも

    とっても美味しいメニューを次々と開発されている

    料理家 近藤幸子先生にお招きいただきました。

     

    しっとりやわらかなチキンとジャスミンライスに

    自家製ジンジャーソースが美味しすぎる

    海南鶏飯。

     

    美容にも嬉しい、新生姜とセロリが

    たっぷり食べられる炒めものもさすがです!

     

     

    鶏肉に含まれる良質なタンパク質は

    冷たいものの摂りすぎなどで弱った胃腸を

    強化してくれます。

    さらには、美肌への鍵となる

    粘膜強化や肌の生まれ変わりに欠かせない

    ビタミンや、コラーゲンも豊富。

     

     

    薬膳では、鶏肉は

    五気では「温」、五味では「甘」に属します。

     

    血を補い、お腹を温め、

    さらに水分代謝を整えてくれる働きも。

     

    ジンジャーソースを添えて食べれば

    夏場に冷えやすい内臓にも◎!

     

     

    そして、箸休めというには贅沢過ぎる

    色鮮やかなピクルスには

    なんとパイナップルが!

     

    パイナップルの甘みがピクルスの酸味をまろやかに。

    小さなお子様でもパクパクいけそうです!

     

     

    最後にはデザートまで。

    ココナッツ練乳がまろやかな

    マンゴーかき氷。

     

     

    施術の合間にデザインスタッフと一緒に

    伺ったのですが、

     

    偶然にも日傘作家のchikaさん率いるコシラエル チームや

    焼き菓子を不定期でtRimにもご提供いただいている

    PARLORのmiwakoさんにもお会いでき

    楽しいひとときでした。

     

    近藤先生は「おいしい週末」として

    ご自宅にてレッスンを行われたり

    今年は料理本も出版されるとのこと!

     

    しかも、子育てに仕事にお忙しい

    ご自分の経験を活かした

    シンプルステップで栄養たっぷりのレシピは

    多忙なママの味方です!

     

    また、お料理本が出版されたら

    こちらでもご紹介しますね。

     

     

     

    Weekend Kassa Salon【tRim 】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ご予約、お問い合わせは

     

     

     

     

    メール trim@db4.so-net.ne.jp

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    または、tRim facebook ページ



    お電話 03-6240-3669までお気軽にどうぞ♪♪

     

     

     

     

    Check